母集団形成に向けた独自性のある新卒採用インターンシップの企画運営支援
目的
早期母集団形成・独自性のある新卒採用インターンシップ実施による話題作り
職種
金融、メーカー、官公庁 等(新卒採用規模:約10〜500名)
事例概要
・・学生の売れ手市場化が進んでいる中、インターンシップを実施するも差別化に悩む
企業が多く、インターンシップ自体の集客不足による開催見合わせなどの事象も発生している。
・早期の母集団形成・認知度向上を図るべく、主な支援内容としては以下を実施。
■ インターンシップ全体企画
■ 各種ツール作成(投影資料、配布資料 等)
■ インターンシップ用コンテンツ制作
■ デジタルツール(インターンシップ用アプリ)開発
■ インターンシップ広報・デジタルマーケティング支援 等
・プロモーションやコンテンツの差別化だけでなく、SEO/SEMの観点からデジタルツールに関しても
複合的に改善・有効活用を支援。KPIの達成のみならず、参加学生の出身大学での口コミにもつながっている。