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デジタルマーケティング・コンテンツ企画開発事業

3D-VR空間撮影サービス

3D-VR空間撮影サービスの概要

① 360度・3Dカメラを使用し、30分〜2時間の短時間撮影で実店舗/空間を
バーチャル店舗/バーチャル空間化することが可能です。

② リアル店舗/スペースをバーチャル化することで売り方・買い方・顧客の体験等に関する
DX(デジタルトランスフォーメーション)の促進につながります。

③ 動画・音声リンク、ECとの連携、3Dオブジェクトの挿入などにより、CRM活性化、実店舗との
O2Oなどの統合的なデジタルマーケティングを実現することが可能です。

3D-VR空間撮影サービスフロー

活用事例

① 実店舗の3D化・DX化

■今ある店舗を3D-VR撮影により「WEB展示場」に早変わり

■バーチャル店舗×ECサイトにより、臨場感のある購買体験を提供

■購買につながるUI、UXを意識しARPU(顧客単価)増大に成功

 

② オンライン採用におけるバーチャル職場体験・教育

■「スマートな職場環境・働き方の柔軟性」を訴求する企業ブランディング

■採用ツールとしてのオフィス・現場内覧。職場の雰囲気を直感的に訴求

■コロナで職場体験ができない中、インターンや教育コンテンツとして活用

※オンラインインターンシップ等との組み合わせによるコンテンツ設計・運用ご支援も可能です。
https://hybrid-c.jp/service/online-internship/

 

③ 各種施設における館内バーチャル体験

■旅館、介護施設、式場、倉庫等、VRにより顧客の仮想体験機会を提供

■使ってみたい、契約してみたいと思わせるようなデジタルカタログ生成

■遠隔地からでも見学ができるメリットにより、営業機会の増大化

 

④ 24時間稼働型のバーチャル展示会開催

■開催期間終了後も「バーチャル展示会・催事場」として保存・活用可能

■継続的な販売チャネルやセールスマーケティングの場として展開

■ライブコマースによるデジタル上での展示即売会の開催・話題作り

 

⑤ 新規・既存顧客に対するあらたなタッチポイントの創造・CRM強化

■実店舗ではなく仮装店舗を3D-VRにより創造し、
バーチャル上での顧客との新たな接点をクリエイト

■バーチャル店舗への誘因とあらたな体験提供により、CRMへつなげ、
新規・既存顧客の囲い込みへとつなげる

 

⑥ 通常入場不可施設の3D化・展示と限定物販(EC)の展開

■通常立ち入ることができないエクスクルーシヴな場所を3D化し、
新たな商業スペース・機会として活用

■さらにバーチャル展示会限定での物販を展開し、ECを強化

 

サービス機能例

詳細説明やリンクの挿入

好きな場所や設備に対して、説明文章・詳細写真・音声説明・動画・WEBページへのリンクが挿入可能

移動経路ムービー

入り口からあるコーナーなどへの移動経路を、実際に歩いているような感覚でスムーズに閲覧可能

モザイク処理

表示すべきでない特定商品や映り込みに対して任意でモザイク処理を施し、非表示にすることが可能

 

※各社ごとにカスタマイズ設計が可能です。詳細についてはご相談ください。

 

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