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トレーニング

段取り力強化研修(管理職・営業・SE向け)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

経験則で実施してきた段取りを体系化して学習し振り返ることができ、部下や後輩など、組織の段取りの仕方をティーチング・コーチングするきっかけを作ります。管理職登用前のスタンス強化にも御活用頂いています。

特長

・職種・業態を超えた、仕事をスムーズに進めるためのプラットフォームスキルを鍛えるトレーニングです。
・企業毎に実務を意識してカスタマイズしたケーススタディを構築し、グループワーク中心のセッションで進めます。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

段取り力強化研修(管理職向け研修Ⅱ)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

経験則で実施してきた段取りを体系化して学習し振り返ることができ、部下や後輩など、組織の段取りの仕方をティーチング・コーチングするきっかけを作ります。管理職登用前のスタンス強化にも御活用頂いています。

特長

・職種・業態を超えた、仕事をスムーズに進めるためのプラットフォームスキルを鍛えるトレーニングです。
・企業毎に実務を意識してカスタマイズしたケーススタディを構築し、グループワーク中心のセッションで進めます。特に実務をケース化して取り上げるため、業務直結型の研修設計が可能となります。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

段取り力強化研修(営業・若手向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

若手社員、中堅社員

目的・ねらい

営業先に行く前の基本準備は?営業先でヒアリングすべき事項とは?といった基本事項の整理や、営業プロセスの全体像を把握することで、訪問や提案の効率化、受注確度の向上に向けた段取りを実務に沿って構築します。

特長

・何となくやっている営業を、客観的にプロセスを把握することで仕事の整理や関係者の整理が容易になり、効率化の糸口を掴むことができます。
・訪問時の持参品やヒアリング事項など、毎回、ほぼ決まっている事項を棚卸しすることで、営業ノウハウの共有や社内の成功事例の振り返りにつなげることができます。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

段取り力強化研修(営業・管理職向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

現在の営業プロセスの全体像を振り返り、棚卸すことで、改善点を発見し、最適化を図ります。数字を上げていくための根拠や係数管理の分析により、時間対効果、労力対効果を高めていきます。 また属人的な業務プロセスを平準化し、営業メンバー全員で売れる組織作りへとつなげます。

特長

・何となくやっている営業を、客観的にプロセスを把握することで仕事の整理や関係者の整理が容易になり、効率化の糸口を掴むことができます。
・訪問時の持参品やヒアリング事項など、毎回、ほぼ決まっている事項を棚卸しすることで、営業ノウハウの共有や社内の成功事例の振り返りにつなげることができます。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

段取り力強化研修(システムエンジニア向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

新入社員、若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

各々のやり方に頼りがちなシステム系のプロジェクトの段取り。これらを体系立て、プロジェクトの全体像や進捗に関する共通認識を持ち、効率よく作業を進めるための術を習得します。

特長

・プロジェクトマネジメント理論に沿い、他社事例等を多数ご紹介することで、自社のシステム設計の方法の見直しへとつなげます。
・企業毎に実務を意識してカスタマイズしたケーススタディを構築し、グループワーク中心のセッションで進めます。特に実務をケース化して取り上げるため、業務直結型の研修設計が可能となります。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。