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トレーニング

業務改善研修

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

新入社員

目的・ねらい

デスク周りの整理整頓、会議の進め方の改善、アポイントの取り方の改善等、日々の業務は改善活動をもとに成り立っていることを理解し、改善するための日々の業務の着眼点や、仕事に取り組むためのスタンスについて学習を進めます。

特長

・配属後、上司や先輩から必ず指摘されるポイントをもとに、新人でも分かる業務改善のための着眼点をレクチャー。
・配属後、自分がアンテナを高く持っておかなければならないポイントをチェックすることができます。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

業務改善研修(若手・中堅向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

若手社員・中堅社員

目的・ねらい

デスク周りの整理整頓、会議の進め方の改善、アポイントの取り方の改善等、日々の業務は改善活動をもとに成り立っていることを理解し、改善するための日々の業務の着眼点や、仕事に取り組むためのスタンスについて学習を進めます。

特長

・配属後、上司や先輩から必ず指摘されるポイントをもとに、新人でも分かる業務改善のための着眼点をレクチャー。
・日々、自分がアンテナを高く持っておかなければならないポイントをチェックすることができます。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。
・仕事の段取りについては著書数・講演数・取材数いずれもトップを誇る吉山が実施・監修するプログラムです。
・職種・業態を超えた、仕事をスムーズに進めるためのプラットフォームスキルを鍛えるトレーニングです。
・企業毎に実務を意識してカスタマイズしたケーススタディを構築し、グループワーク中心のセッションで進めます。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

業務改善研修(管理職向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

日々の業務は改善活動をもとに成り立っていることを理解し、改善するための日々の業務の着眼点や、仕事に取り組むためのスタンスについて学習を進めます。部分最適ではなく、全体最適化を図るため管理職としての心構えや具体的な改善方法についても理解を深めます。

特長

・部下や後輩が必ずミスを起こすポイントや、トラブルのきっかけになるポイントをもとに、業務改善のための着眼点をレクチャー。
・日々、管理者としてアンテナを高く持っておかなければならないポイントをチェックすることができます。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。