業務改善研修
業務改善研修(新人向け研修)
標準実施日数 | 1~2日間 |
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標準受講対象 | 新入社員 |
目的・ねらい | デスク周りの整理整頓、会議の進め方の改善、アポイントの取り方の改善等、日々の業務は改善活動をもとに成り立っていることを理解し、改善するための日々の業務の着眼点や、仕事に取り組むためのスタンスについて学習を進めます。 |
特長 | ・配属後、上司や先輩から必ず指摘されるポイントをもとに、新人でも分かる業務改善のための着眼点をレクチャー。 |
業務改善研修(若手・中堅向け研修)
標準実施日数 | 1~2日間 |
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標準受講対象 | 若手社員・中堅社員 |
目的・ねらい | デスク周りの整理整頓、会議の進め方の改善、アポイントの取り方の改善等、日々の業務は改善活動をもとに成り立っていることを理解し、改善するための日々の業務の着眼点や、仕事に取り組むためのスタンスについて学習を進めます。 |
特長 | ・配属後、上司や先輩から必ず指摘されるポイントをもとに、新人でも分かる業務改善のための着眼点をレクチャー。 |
業務改善研修(管理職向け研修)
標準実施日数 | 1~2日間 |
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標準受講対象 | 主任・係長、課長、部長以上 |
目的・ねらい | 日々の業務は改善活動をもとに成り立っていることを理解し、改善するための日々の業務の着眼点や、仕事に取り組むためのスタンスについて学習を進めます。部分最適ではなく、全体最適化を図るため管理職としての心構えや具体的な改善方法についても理解を深めます。 |
特長 | ・部下や後輩が必ずミスを起こすポイントや、トラブルのきっかけになるポイントをもとに、業務改善のための着眼点をレクチャー。 |