マーケティング研修
マーケティング研修Ⅰ
標準実施日数 | 1~2日間 |
---|---|
標準受講対象 | 若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上 |
目的・ねらい | マーケティングにおける基本的な理論・フレームワークをケーススタディを通じて学習し、基本的な市場リサーチや企画立案が自主的にできるようになることを目的としています。分かっているのではなく、徹底して活用できるレベルになることを目指し、多数の演習を研修内で行います。 |
特長 | ・基本理論・フレームワークについて、ケーススタディを通じて徹底反復による演習を実施します。 |
マーケティング研修Ⅱ
標準実施日数 | 1~2日間 |
---|---|
標準受講対象 | 中堅社員、主任・係長、課長、部長以上 |
目的・ねらい | マーケティングにおける応用理論をケーススタディを通じて学習します。マーケティングⅠの内容を学習した前提で、実務課題に対して、実際に研修の中で解決策まで立案して頂きます。 |
特長 | ・基本理論・フレームワークについて、ケーススタディを通じて徹底反復による演習を実施します。 |
マーケティング研修Ⅲ
標準実施日数 | 1~2日間 |
---|---|
標準受講対象 | 主任・係長、課長、部長以上 |
目的・ねらい | 組織における経営課題・事業課題をケーススタディとして利用し、役員や事業部長クラスへのプレゼンテーション、フィールドワーク等を実施して頂き、アクションラーニング型でマーケティングメソッドを習得して頂きます。 |
特長 | ・商品開発や新規事業計画等、実務におけるテーマをもとに演習を実施します。 |