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トレーニング

マーケティング研修

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

マーケティングにおける基本的な理論・フレームワークをケーススタディを通じて学習し、基本的な市場リサーチや企画立案が自主的にできるようになることを目的としています。分かっているのではなく、徹底して活用できるレベルになることを目指し、多数の演習を研修内で行います。

特長

・基本理論・フレームワークについて、ケーススタディを通じて徹底反復による演習を実施します。
・グループワークでの演習のみならず、個人での実践ワークを通じ、1人で主体的にマーケティングの考え方を実践に移せるようになることを狙いとしています。 
・複数のアウトプットの比較・検討を行うことで、客観的な視点の重要性やフレームワークの効果的な使い分けについても学習します。
・研修事後は実業務におけるマーケティング課題を出題。実践で応用し、使えることを実感頂ます。

マーケティング研修Ⅱ

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

マーケティングにおける応用理論をケーススタディを通じて学習します。マーケティングⅠの内容を学習した前提で、実務課題に対して、実際に研修の中で解決策まで立案して頂きます。

特長

・基本理論・フレームワークについて、ケーススタディを通じて徹底反復による演習を実施します。
・グループワークでの演習のみならず、個人での実践ワークを通じ、1人で主体的にマーケティングの考え方を実践に移せるようになることを狙いとしています。 
・複数のアウトプットの比較・検討を行うことで、客観的な視点の重要性やフレームワークの効果的な使い分けについても学習します。 
・研修事後は実業務におけるマーケティング課題を出題。実践で応用し、使えることを実感頂ます。

マーケティング研修Ⅲ

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

組織における経営課題・事業課題をケーススタディとして利用し、役員や事業部長クラスへのプレゼンテーション、フィールドワーク等を実施して頂き、アクションラーニング型でマーケティングメソッドを習得して頂きます。

特長

・商品開発や新規事業計画等、実務におけるテーマをもとに演習を実施します。
・少人数制での講座運営で、個々人の理解度や考察方法の比較から得られる気づきを増大化させます。
・他社事例やフレームワークの効果的な使い分けについても学習します。 
・研修の際に役員や部長プレゼンテーションを組み込み、さらにリアリティを持たせた講座運営が可能です。