標準実施日数 | 1~2日間 |
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標準受講対象 | 若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上 |
目的・ねらい | OJT実施時において必要となる育成知識や具体的なコミュニケーション・サポートのノウハウを学習します。昨今の新人~若手の傾向や他社での事例を紹介しながら、OJT担当者に求められる新人・若手のフォロー・指導方法(アドバイス・フィードバック等)を習得します。 |
特長 | ・OJTの定義を正しく理解し、対象者の段階に合わせて適切な育成手法を活用することができるようになります。 |
標準実施日数 | 1~2日間 |
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標準受講対象 | 若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上 |
目的・ねらい | OJTを振り返り、今後のナレッジベース化に向けてそれぞれのノウハウを整理しながら、OJTに限らずあらゆる現場で活用できるコミュニケーション手法やマネジメントのノウハウについても学習します。 |
特長 | ・OJTに対する自己評価・他者評価等を通じて、その場で今後に向けたOJTの改善策を立案し、組織のナレッジベース化へとつなげることが可能です。 |