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トレーニング

CS向上研修

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

新入社員

目的・ねらい

自社の求めているCSとは何か?真のCSのために必要なことは何か?等、入社して間もない自社のサービスや商品を振り返り、理解度を深めます。また、それらがどのような価値創造につながっているのかを理解した上で、具体的なCS向上に向けた応対マナーやテクニックを習得します。

特長

・自社サービスや商品を振り返り、何が指示されているのか?何が他社に比べての優位性なのか?等、CSを獲得するための自社の資源・価値について棚卸しを実施します。
・バリューチェーンなどのフレームワークを活用し、CSを得られているプロセスや業務におけるポイントを抽出、パフォーマンスの最大化に向けたアクションプランを練ります。
・基本的な接客・応対マナーといった基本からの学習展開も可能です。
・研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

CS向上研修(若手・中堅向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

若手社員、中堅社員

目的・ねらい

自社の求めているCSとは何か?真のCSのために必要なことは何か?等、自社のサービスや商品を振り返り、それらがどのような価値創造につながっているのかを理解した上で、具体的なCS向上に向けた応対マナーやテクニックを習得します。

特長

・自社サービスや商品を振り返り、何が指示されているのか?何が他社に比べての優位性なのか?等、CSを獲得するための自社の資源・価値について棚卸しを実施します。 
・バリューチェーンなどのフレームワークを活用し、CSを得られているプロセスや業務におけるポイントを抽出、パフォーマンスの最大化に向けたアクションプランを練ります。 
・基本的な接客・応対マナーといった基本からの学習展開も可能です。
研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

CS向上研修(管理職向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長

目的・ねらい

自社内のCS改善項目を整理・評価し、研修内で実際の解決策立案までを実施します。他社事例についても多数触れながら、現場のCS改善を目指します。

特長

・自社サービスや商品を振り返り、何が指示されているのか?何が他社に比べての優位性なのか?等、CSを獲得するための自社の資源・価値について棚卸しを実施します。
・バリューチェーンなどのフレームワークを活用し、CSを得られているプロセスや業務におけるポイントを抽出、パフォーマンスの最大化に向けたアクションプランを練ります。
・基本的な接客・応対マナーといった基本からの学習展開も可能です。
・組織におけるクレド構築、サービスブランディングの立案など、実務ベースのワークショップを実行し、現場のCS改善を目指します。