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トレーニング

行動分析・行動変革研修

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

新入社員

目的・ねらい

「売上を上げる」「コミュニケーションを活性化させる」など、大雑把にしか記述されていない業務目標では、いつまで経っても達成の糸口はつかめません。本プログラムでは、より具体的な目標達成へのアプローチを1つ1つ行動分析することで、成功のコツやヒントを得ることに主眼を置いています。特にやりっぱなし研修を憂える企業が多い中、新人として、現場で実践するべきアクションプランをまとめ、実行段階までをフォローすることが可能です。

特長

・事前アンケート等、事前調査の強化により、研修当日、実務にフォーカスした具体的な行動を変えるための議論を展開します。
・具体的行動についての討議により、研修受講後即日、実行に移すべき内容が明確になり、OJTとの連動による、事後検証、定着支援が可能となります。
・指示待ちとなりがちで、自分が何をして良いのかが分からないという新人の方々には明日からのアクションプランを提示する機会となり、実践を促進しやすいプログラムです。

行動分析・行動変革研修(若手・中堅向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

若手社員、中堅社員

目的・ねらい

「売上を上げる」「コミュニケーションを活性化させる」など、大雑把にしか記述されていない業務目標では、いつまで経っても達成の糸口はつかめません。本プログラムでは、より具体的な目標達成へのアプローチを1つ1つ行動分析することで、成功のコツやヒントを得ることに主眼を置いています。特にやりっぱなし研修を憂える企業が多い中、新人として、現場で実践するべきアクションプランをまとめ、実行段階までをフォローすることが可能です。

特長

・事前アンケート等、事前調査の強化により、研修当日、実務にフォーカスした具体的な行動を変えるための議論を展開します。
・具体的行動についての討議により、研修受講後即日、実行に移すべき内容が明確になり、OJTとの連動による、事後検証、定着支援が可能となります。
・指示待ちとなりがちで、自分が何をして良いのかが分からないという若手~中堅社員の方々には明日からのアクションプランを提示する機会となり、実践を促進しやすいプログラムです。

行動分析・行動変革研修(管理職向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

「売上を上げる」「コミュニケーションを活性化させる」など、大雑把にしか記述されていない業務目標では、いつまで経っても達成の糸口はつかめません。本プログラムでは、より具体的な目標達成へのアプローチを1つ1つ行動分析することで、成功のコツやヒントを得ることに主眼を置いています。特にやりっぱなし研修を憂える企業が多い中、管理職として明日から変革すべきアクションプランをまとめ、実行段階までをフォローすることが可能です。

特長

・事前アンケート等、事前調査の強化により、研修当日、実務にフォーカスした具体的な行動を変えるための議論を展開します。
・具体的行動についての討議により、研修受講後即日、実行に移すべき内容が明確になり、OJTとの連動による、事後検証、定着支援が可能となります。
・部下のマネジメントや職場での仕組み作りなど、具体的な行動変革に向けた改善策を立案し、実践へとつなげます。