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トレーニング

気づき力強化研修

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

新入社員、若手社員、中堅社員、主任・係長

目的・ねらい

日々のちょっとした変化に気づき、それに対して布石を打てるのか?をテーマに、日常の業務における変化を察知し、それに対して的確な判断を下すための方法を習得します。そのための着眼点や配慮しておくべきポイントをまとめ、実業務での変化対応能力の向上を目指します。

特長

・まずは自社内の変化、他社の変化、市場や顧客の変化等、日々の業務における変化を洗い出し、それを認識します。変化を察知するための着眼点を整理し、個人の敏感力・鈍感力をチェックします。仕事の肝はディテイル(詳細)にこそ宿る、をテーマに、細やかな業務管理、サービス遂行を実現するためのアクションプランを記述し、実務への反映を狙います。

気づき力強化研修(職場の仕組み作り・マネジメント編研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

部下や後輩の心理的な変化や業務に関する変化をマネジメントサイドが察知し、それに対する仕組みを構築したり打開策を見出すための視野の広げ方、コミュニケーションの在り方について学習を深めます。気がきく上司、周囲が俯瞰できている上司を目指します。

特長

・特に部下や後輩といった組織マネジメントの視点からの変化をテーマとし、日々の業務における変化を洗い出し、それを認識します。変化を察知するための着眼点を整理し、個人の敏感力・鈍感力をチェックします。仕事の肝はディテイル(詳細)にこそ宿る、をテーマに、細やかな業務管理、組織マネジメントを実現するためのアクションプランを記述し、実務への反映を狙います。

気づき力強化研修(CS向上・業務改善編研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

新入社員、若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

お客様のニーズやお困りごとの変化を察知し、新たなサービス提案や商品を構築するための術を学習します。市場からの支持を得るために必要な、顧客情報の管理や競合他社の状況把握等、市場の微妙な変化に気付き、対応できる能力の醸成を図ります。

特長

・特に近年の市場や顧客の変化等、CS向上や売上・利益向上をテーマとし、日々の業務における変化を洗い出し、それを認識します。変化を察知するための着眼点を整理し、個人の敏感力・鈍感力をチェックします。仕事の肝はディテイル(詳細)にこそ宿る、をテーマに、細やかな業務管理、サービス遂行を実現するためのアクションプランを記述し、実務への反映を狙います。