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トレーニング

営業力強化研修

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

新入社員

目的・ねらい

営業担当者としての目標の設定方法、日々の行動管理・行動計画、案件整理や受注確度の分析等、新人でも分かる戦略営業の極意について学習を進めます。

特長

・営業担当として心がけるべきことは?毎日やらなければならないことは?
・学生視点ではなく、1社会人として、1営業担当者としてのスタンスや心構え、必ずやらなければならない要素を体系化してご説明します。
・気合い・根性ではない、戦略営業とは?自社の営業プロセスを細分化し、全体像を把握し、業務の流れの理解を促進します。
・上司・先輩との営業におけるコミュニケーションとは?お客様とのやりとりの仕方とは?等、実際の現場を想定したケーススタディ、ロールプレイングを実施し、実践形式での講座運営を図ります。

営業力強化研修(若手・中堅向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

若手社員、中堅社員

目的・ねらい

営業担当者としての目標の設定方法、日々の行動管理・行動計画、案件整理や受注確度の分析等、経験則で実践してきた営業手法を体系化して学習することで戦略的思考での営業を促進します。

特長

・他社事例やケーススタディから、今の営業の中でできていること、できていないことを整理し、解決策をアクションプランとしてリスト化し、現場での行動を促進します。 
・気合い・根性ではない、戦略営業とは?自社の営業プロセスを細分化し、全体像を把握し、業務の流れの理解を促進します。
・上司・先輩との営業におけるコミュニケーションとは?お客様とのやりとりの仕方とは?等、実際の現場を想定したケーススタディ、ロールプレイングを実施し、実践形式での講座運営を図ります。

営業力強化研修(管理職向け研修)

標準実施日数

1~2日間

標準受講対象

主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

自チームの営業目標の設定方法や、チームメンバーのマネジメント方法、見込み管理や進捗管理の方法を学習し、目標達成する常勝営業チームを構築するためのイロハを学習します。教え方や仕組みの作り方まで学習を進め、組織全体のボトムアップを狙います。

特長

・他社事例やケーススタディから、今の営業の中でできていること、できていないことを整理し、解決策をアクションプランとしてリスト化し、現場での行動を促進します。 
・気合い・根性ではない、戦略営業とは?自社の営業プロセスを細分化し、全体像を把握し、業務の流れの理解を促進します。
・部下・後輩との営業におけるコミュニケーションとは?お客様とのやりとりの仕方とは?等、実際の現場を想定したケーススタディ、ロールプレイングを実施し、実践形式での講座運営を図ります。