トレーニング(社員研修)

研修プログラム名

ビジネスコミュニケーション研修(社外コミュニケーション編研修)

標準実施日数

1~2日間【アクションラーニング対応可

標準受講対象

新入社員、若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

対クライアント、対取引先に対するコミュニケーションを円滑に行うための方法やツールの活用法について学習を進めます。日常のコミュニケーションのみならず、交渉術・提案・プレゼンテーション等のテクニカルなコミュニケーション方法についてもケーススタディ・ロールプレイングを通じて学習し、実践形式でノウハウを習得します。

特長
  • 社外と行うコミュニケーションの中でのロス・トラブル(クライアントとの認識のズレ、コミュニケーションツールの非最適化、取引先との交渉・提案等)をケーススタディとし、実務でやってしまいがちな「コミュニケーションのクセ・傾向」を抽出し、タイプ別に打開策を習得することで苦手意識を払拭します。
  • 研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

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