トレーニング(社員研修)

研修プログラム名

気づき力強化研修(CS向上・業務改善編研修)

標準実施日数

1~2日間【アクションラーニング対応可

標準受講対象

新入社員、若手社員、中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

お客様のニーズやお困りごとの変化を察知し、新たなサービス提案や商品を構築するための術を学習します。市場からの支持を得るために必要な、顧客情報の管理や競合他社の状況把握等、市場の微妙な変化に気付き、対応できる能力の醸成を図ります。

特長
  • 特に近年の市場や顧客の変化等、CS向上や売上・利益向上をテーマとし、日々の業務における変化を洗い出し、それを認識します。変化を察知するための着眼点を整理し、個人の敏感力・鈍感力をチェックします。仕事の肝はディテイル(詳細)にこそ宿る、をテーマに、細やかな業務管理、サービス遂行を実現するためのアクションプランを記述し、実務への反映を狙います。

TOPへ

研修・講演・取材のご依頼・お問い合わせ・メッセージ
無料セミナー・公開セミナー情報を確認する