トレーニング(社員研修)

研修プログラム名

CS向上研修(管理職向け研修)

標準実施日数

1~2日間【アクションラーニング対応可

標準受講対象

主任・係長、課長、部長

目的・ねらい

自社内のCS改善項目を整理・評価し、研修内で実際の解決策立案までを実施します。他社事例についても多数触れながら、現場のCS改善を目指します。

特長
  • 自社サービスや商品を振り返り、何が指示されているのか?何が他社に比べての優位性なのか?等、CSを獲得するための自社の資源・価値について棚卸しを実施します。
  • バリューチェーンなどのフレームワークを活用し、CSを得られているプロセスや業務におけるポイントを抽出、パフォーマンスの最大化に向けたアクションプランを練ります。
  • 基本的な接客・応対マナーといった基本からの学習展開も可能です。
  • 組織におけるクレド構築、サービスブランディングの立案など、実務ベースのワークショップを実行し、現場のCS改善を目指します。

TOPへ

研修・講演・取材のご依頼・お問い合わせ・メッセージ
無料セミナー・公開セミナー情報を確認する