トレーニング(社員研修)

研修プログラム名

CS向上研修(若手・中堅向け研修)

標準実施日数

1~2日間【アクションラーニング対応可

標準受講対象

若手社員、中堅社員

目的・ねらい

自社の求めているCSとは何か?真のCSのために必要なことは何か?等、自社のサービスや商品を振り返り、それらがどのような価値創造につながっているのかを理解した上で、具体的なCS向上に向けた応対マナーやテクニックを習得します。

特長
  • 自社サービスや商品を振り返り、何が指示されているのか?何が他社に比べての優位性なのか?等、CSを獲得するための自社の資源・価値について棚卸しを実施します。 
  • バリューチェーンなどのフレームワークを活用し、CSを得られているプロセスや業務におけるポイントを抽出、パフォーマンスの最大化に向けたアクションプランを練ります。 
  • 基本的な接客・応対マナーといった基本からの学習展開も可能です。
  • 研修最後には「セルフワークシート」を配布。やりっぱなし研修にするのではなく、個人への投影・定着を図ります。

TOPへ

研修・講演・取材のご依頼・お問い合わせ・メッセージ
無料セミナー・公開セミナー情報を確認する