トレーニング(社員研修)

研修プログラム名

マーケティング研修Ⅱ

標準実施日数

1~2日間【アクションラーニング対応可

標準受講対象

中堅社員、主任・係長、課長、部長以上

目的・ねらい

マーケティングにおける応用理論をケーススタディを通じて学習します。マーケティングⅠの内容を学習した前提で、実務課題に対して、実際に研修の中で解決策まで立案して頂きます。

特長
  • 基本理論・フレームワークについて、ケーススタディを通じて徹底反復による演習を実施します。
  • グループワークでの演習のみならず、個人での実践ワークを通じ、1人で主体的にマーケティングの考え方を実践に移せるようになることを狙いとしています。 
  • 複数のアウトプットの比較・検討を行うことで、客観的な視点の重要性やフレームワークの効果的な使い分けについても学習します。 
  • 研修事後は実業務におけるマーケティング課題を出題。実践で応用し、使えることを実感頂ます。

TOPへ

研修・講演・取材のご依頼・お問い合わせ・メッセージ
無料セミナー・公開セミナー情報を確認する