トレーニング(社員研修)

研修プログラム名

営業力強化研修(新人向け研修)

標準実施日数

1~2日間【アクションラーニング対応可

標準受講対象

新入社員

目的・ねらい

営業担当者としての目標の設定方法、日々の行動管理・行動計画、案件整理や受注確度の分析等、新人でも分かる戦略営業の極意について学習を進めます。

特長

  • 営業担当として心がけるべきことは?毎日やらなければならないことは?
    学生視点ではなく、1社会人として、1営業担当者としてのスタンスや心構え、必ずやらなければならない要素を体系化してご説明します。
  • 気合い・根性ではない、戦略営業とは?自社の営業プロセスを細分化し、全体像を把握し、業務の流れの理解を促進します。
  • 上司・先輩との営業におけるコミュニケーションとは?お客様とのやりとりの仕方とは?等、実際の現場を想定したケーススタディ、ロールプレイングを実施し、実践形式での講座運営を図ります。

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